屋久島いい加減釣り日記

屋久島南部に移住して来た筆者が、日々出掛けるルアー釣り他の釣果などをテキトーに書いていきます。
*現在、ルアーやってる横で泳がせ釣りをトライ中。

でかいタコ引きずり上げました - 2016/08/23(火)
でかいタコ引きずり上げました​朝起きて、波は大丈夫かなーと思いつつ湯泊港へ。着いてみると、相変わらずのベタ凪に近い状態である・・・うーむ、... 続き

台風接近も天気晴朗&波は無し - 2016/08/22(月)
今日は朝の釣りはお休み、なんかお疲れ気味だし、そもそも台風来てるし。しかし朝起きてみると、全く風はないわ波もな... 続き

エイが来て焦る - 2016/08/21(日)
朝起きて、懲りずに出掛けてはみたものの、海は無風ベタ凪、釣れる気がしない。なんとかゲソで金目ちゃんを釣って泳が... 続き

釣れましぇん - 2016/08/20(土)
朝起きて、薄暗い内から湯泊港へ。日が昇ると暑いので、早めに行って早めに帰るのがいいのだ。先端部へ行き、まず昨日... 続き

ずぶ濡れになる - 2016/08/19(金)
ずぶ濡れになる今日は朝の釣りはお休み。眠かった。夕方、夕涼みがてらに湯泊港へ・・・って、全然風がなくて蒸し暑いぞ、これじゃ夕... 続き

イカ1匹だけ - 2016/08/18(木)
少し寝過ごしたが、今朝も懲りずに湯泊港へ。着くと、先端でN父が餌で釣っている、しかしペロンペロンの超絶ベタ凪、... 続き

メアジとイカ4匹釣れました - 2016/08/17(水)
メアジとイカ4匹釣れました朝起きて、キビナゴ4本とゲソ3本を持って湯泊港へ。まずヘイケ(ホウセキキントキ)を釣っておこうと、キビナゴを付... 続き

何事もなし - 2016/08/16(火)
朝起きて、イカのゲソ3本を持って湯泊港へ。先端へ行き、まず泳がせ用の生き餌を釣るべくゲソを針に付け、足元に垂ら... 続き

泳がせ釣り初釣果 - 2016/08/15(月)
泳がせ釣り初釣果​朝起きて、キビナゴを5本持って湯泊港へ、今日こそ泳がせ釣りにトライじゃ。着いてみると、まだ薄暗いというのに既... 続き

回遊魚はいないっぽ - 2016/08/14(日)
今日は朝の釣りはお休み。しかし何を血迷ったか、大崎川の河口で水遊びをするというヨメチビ共に付き合い、クソ暑いと... 続き

Keyword : 屋久島,釣り,ルアー

©2016 nap.st